<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 金沢ジャズストリート2010 | main | 営業のリハビリ >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

第三回法船寺アコースティックジャンボリー2010

 地元の社会体育大会。

100919社会体育大会 そのまんま。「大運動会」


 プログラム「借り物競争」で、私も「金沢市議会議員 山野之義」として借り物になる。そのプログラムを終え次第、失礼する。

 一つ、約束。お話をお聞きする。ちょっと難しい・・・。とりあえず、連休明けやね。

 昼前から営業に出る。議会準備等々でしばらくぶり。三時間近くみっちり。親しい方にお会いすると大体市長選挙の話。圧倒的に、多選批判が多い。今日だけに限らず、私がお会いする人ほぼすべてである。

 一つ、陳情を受ける。了解。

 汗、びっしょり。それほど暑くもなかったが、こんだけ歩いたからな。まだ歩けたのだが、気持ちが萎えた。営業はまだまだリハビリ状態。明日は、がんがん行く。

 夕方より、第三回法船寺アコースティックジャンボリー2010

 私が近しくお付き合いさせていただいている鰯組の親方は大のフォークソング好き。高じて、こんなことまで企画するようになる。

 私は去年も誘われていたのだが、どうしても都合がつかなかった。今年はなんとしてもと思い、本日お伺いする。

 お寺のお堂をお借りしてのフォークソングの大会。いいねぇ。まさに、私の年代にぴったしだ。70年代のフォークソング。

法船寺正面 大きな仏さんの前で歌う。お寺は天井も高いし、まちなかといえども隣家とはそれなりに離れているから、コンサートにはいいな。


法船寺後ろから 後ろから写真を撮ったらこんな感じ。
 しかし、会場には100人以上いたが、知った方はいなかったのではないか。それなりに顔の広い私は、金沢での会合で100人以上が集まり、知っている人がいないというのは珍しいのではないか。それだけ、このジャンルはマイナーでありアングラなのか。



法船寺様子 お客さんの様子。
 しかし、お仏像もいくつかあるし、位牌のようなものもいくつかある。ビールも飲みながら生ものも食いながら、罰があたらんのかな?ナンマイダ、ナンマイダ。



 終え次第、新天地へ。ジャズストリート。新天地、柿木畠、木倉町は私は行かねばならない。それにしても、すごい人だ。しかも、すごい人がMCをしている。これも新天地だからこそ。他の会場ではとてもじゃないけど使えんだろう。私も大変お世話になった方。私にも丁重に気を遣ってくれる。ん?教えてあげない。現場にいた人だけ知っていればいい。それ以上は、触らないほうがいい。
山野之義 * 日記 * 23:24 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark


スポンサードリンク * - * 23:24 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ