<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 金沢市長選挙出馬について | main | ブログを変えてみようか >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

三田会事務局

 大学のOB会三田会の事務局メンバーが集まって、秋の石川県三田会総会の案内発送作業。その後、お疲れさん会。

 学生時代には愛校心なるものは、トンとなかったのだが、卒業して時間が経ってくると、なんとなく仲間はいいなぁという気分になる。東京6大学野球の話なんて、ここでしかしない。今年は強いとか、どこの大学に勝ったとか負けたとか、甲子園組の時代だとかetc。

 楽しいひと時。

 その後、かなざわ総合スポーツクラブ運営会議。メンバーの一人が、来年度、別の会で重責を担われることになり、そのお祝い(?)と激励会。私も遅れて駆けつける。

 私は人間関係の中でいくつものボランティアの会に関わらせていただいている。この会もそうだ。十分役に立ててはいないが、裏方の会議や多くの子供たちを巻き込んでの行事には、できるだけ参加してお手伝いをさせていただく。手伝う時間がないときはちょっとだけ顔を出す。

 こういうのを「枯れ木も山のにぎわい」という。
山野之義 * 日記 * 23:53 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark


スポンサードリンク * - * 23:53 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ