<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 三田会事務局 | main | おしゃれは大切だ >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

ブログを変えてみようか

 早朝から出かける。白山市へ。会合を一つ終え、一度家に戻る。もう一つ所用。

 午前中、約束が一つなくなったので、営業に出る。クールビズの期間が終えたこともあり、当たり前だが、ネクタイをして行動。暑い、汗ばむ。また、そう思ってしまうせいか、首回りも窮屈だ。しばらくはそんな感じか。

 午後、打ち合わせがいくつか。

 夕方、以前からお願いしてあったことについて、その回答をいただくべく会合の場所へ。私の説明が悪かったのか、意図が十分に伝わってなかったようだ。もう一度、丁寧に説明。間に人が入ることによる意思疎通のむつかしさを改めて知る。それもプレゼンの一つ。

 石川県倫理法人会の平成23年度役員総会。私は副幹事長という立場で出席。引き続き役員会。途中で失礼する。もう一つの会合へ。活発な議論。

 雑談の中で次のようなご意見。

 「山野さん、ブログはやはりアメブロに変えたほうがいいですよ。全然違いますよ。私も以前別な会社のものでしたがすすめられるままアメブロに変えたら、しばらくしたらアクセス数が多いときには10倍増えました」

 なるほど。アクセス数は基本的には気にしていないが、確かに、新たにコストや手間暇がかかるんならともかく、そうでない限りにおいては、少ないよりは多いほうがよかろう。ちょっと慣らし運転をしてみる。
山野之義 * 日記 * 23:59 * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark


スポンサードリンク * - * 23:59 * - * - * pookmark

コメント

管理者の承認待ちコメントです。
Comment by - @ 2010/10/07 2:57 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ