<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< おしゃれは大切だ | main | ノーベル化学賞受賞者の言葉は重たい >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

打ち合わせづくめ

 昨日は、打ち合わせが続き少々お疲れモード。そんな中一つの約束に大幅に遅れご迷惑をおかけする。時間の使い方を気をつけねば。

 今朝は、早くに起きだし新聞。あっと思いだし、慌てて出かける。早朝の勉強会、そのまま食事会。

 午前中、お世話になっている方の会社にアポもとらずにお伺いする。現職市長にたいそう近い方だが、やっぱり長すぎるよなぁと嘆息。これまで支えてきた方たちと話をしていてもほぼ全員が同じような感想のようだ。激励の言葉もかけていただく。

 昼から断続的に打ち合わせ。自民党金沢支部役員会。これだけ続くと、少々気疲れ。

 夜、家に帰り着替える。ん?ベルトがない。妻に聞く。一昨日、捨てろと指示があったので捨てたとのこと。確かに疲れていたベルトだったわな。あったらあったで、再び使用し、外出の際も使ってしまうだろう。

 昨日、ブログで登場した友人が新しいビジネスマン調のベルトも2本用意してくれている。スーツ以外でのベルトは、タンスで眠っていたやつを使用することに。

 ちなみに昨日は、私のファッションイメージチェンジの一環で床屋さんにも行かされる。私はいつも地元の床屋さんと同い年の友人の床屋さんを代わりばんこ。今回は、その友人の床屋さんへ。

 実は、メガネ屋さんで試しにかけたメガネ姿の私の写真が、私をメガネ屋さんに連れて行ったワードローブのプロフェショナルの友人から、その床屋さんの友人あてに既にメールで飛ばされている。ipadに大きく写された私のその写真、メガネの値札の付いたままの写真を見ながら、呻吟する床屋さん。

 山野さん、これ以上、髪の毛を減らさないようにしてください。髪型を工夫できるぎりぎりのとこやわ。

 そんなこと言われてもなぁ。

 日中はびっしり予定が入っていたため、特別に朝7時からお店を開けていただく。感謝。
山野之義 * 日記 * 23:09 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:09 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ