<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 「情報は一冊のノートにまとめなさい」 | main | こだわり >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

初心者用クロスバイク

 先日、地元の方から次のようにご助言いただいた。

 「ある人から、山野さんは、以前は、自転車でよく地元を中心に市内を回っていたが、最近は、見かけない。やっぱり、偉くなってしまったんかねと言われた。私は、いや、当選回数を重ねると、より一層忙しくなるから、何でも以前どおりというわけにはいかないと言っておいたよ。」

 しかし、私にそう言ってくれた、その方の表情は、遠慮がちではあったが、明らかに、実は私もそう思っているという様子であった。

 確かに、二年ほど前に自転車がパンクしてから、全く、自転車に乗っていない。もうボスボスだ。

 また、つい二週間ほど前、ある地域で町会連合会の会長をされている方が、私に、その地域の陳情に来られた際、やっぱり、歩いたり自転車で移動して初めて、地域の本当の生活が分る、金沢のことを知るには、あんたもそうしないとと言われたばかりだ。

 もう一つ、ある友人から、自転車のロードにずっと誘われてもいた。

 ロードはともかく、役所への通勤や地元を回る時くらいは自転車も悪くなかろう。気候もいい感じになってきた。

 一念発起。
 ここしばらく、ネットでも色々と調べ、本屋さんでいくつかの雑誌も見た。結果、知人の自転車屋さんにお願いして、基本的にはスーツを着たまま乗ることも多かろうということで、初心者用のクロスバイクを選んでもらった。市役所やその周辺のまちなか及び地元での移動がその目的の主になろう。当然、私の怠惰な性格からいって、一週間後には嫌になって、地元回り用だけになる可能性もあるので格安のものをお願いした。今日、初乗り。5kmほどスーツのまま走る。・・・・。

 続きそうにない。
 
山野之義 * 日記 * 23:25 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark


スポンサードリンク * - * 23:25 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ