<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 自衛隊友の会役員会 | main | 「八田與一の旅」(2005年訪台記) >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

寝違い

  山成商事といってもピンとこない。どんたくの山口成俊社長の講話。実は、モーニングセミナーは、最近はあまり行かないようにしている。三年間も県の幹事長をさせていただいて少々食傷気味なことと、生意気な言い方だが、いろいろと「あて」にされるのも重荷になってきたからだ。そんな立派な人間でもない。土曜日と後一回くらいかな。今回は、親しい山口社長の講話だから行った。しばらくお休み。

 家に帰り、すぐに出かける。

 児童クラブの指導員の方たちの会合。現場の方たちの声は熱いし、説得力がある。指導員の方たちはこんなあまり目に付かないところで、しっかりと勉強をしている。敬服。

 話は変わるが、私は、今時の、羽毛布団のような軽い布団はダメだ。いくら暖かくても寝た気がしない。冬は今でも、重たい綿の布団。寒がりの私はこっぽり被る。

 少々早いのかもしれないが、私が台湾に行っている時に、妻が、衣替え。布団も夏モード。暑がりの妻や子供たちはそれでもよかろう。しかし、寒がりの私は、小さくなって寝る。寒い。不自然な姿勢で寝るせいか、寝違いで首から肩が痛い。

 ということで、児童クラブの会合を終え、知り合いの整体師さんのところへ。色々な指摘を受ける。私の姿勢を見て気になっていたのだが、言おうか言うまいかと思われていたという。ゴリゴリ、ボキボキ音が鳴る。

 うん、本当に楽になった。二三回、通ったらもっと良くなるとのこと。素直にお聞きする。

 そのまま役所へ。接客。

 夜、地元公民館の運営審議会総会。思いのほか長引き、スペシャルオリンピックスの会合はキャンセル。すみません。

 エムザへ。この会合は、出席の予定ではなかったが、思いがけなく段取りを私がすることになり、急遽参加。ふぅ〜。
山野之義 * 日記 * 23:57 * comments(0) * - * pookmark


スポンサードリンク * - * 23:57 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









このページの先頭へ